10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

下見がてらの観光

日本から母たちが来たときの下見を兼ねて、観光名所に行ってきました。
今度はカメラにメモリーカードを入れ忘れるという大失態(・_・;
いつもワタシが何しても温和なオットもさすがに「またー?」と呆れ顔ですた。
(独立記念日に叔母の家でキャンプしたときはバッテリーを忘れるという不始末をしたばかりでしたにでな)

またiphoneからです。

まずは名所のgarden of the gods
岩いっぱいのとこですが、観光客でいっぱい(驚)
まともに車を停めて写真すら撮れず。
そこらへんの岩に息子を解き放ち。



どうせあまり遠くには行かんだろうと思ってたら、意外にもガツガツ登って行って、慌ててオットを送りました。



それにしても、見たことないくらいの混み具合。。。う~んここは週末は避けよう。

そして、その裏っかわにある街、Manitou Springsへ。
ここ、町並みがカワイイし、オサレなレストランも。
Cliff Dwellingっていう観光名所も。

COLMANcliff_ext1.jpg

この時点で全員空腹。
駐車場さがしにも時間がかかって いらだち気味。
ぱっと目に入ったAdams Mountain Cafeに飛び込みました。
オサレな雰囲気。。。。
おまけに20分待ちだって。。。
子供連れじゃなかったら全然余裕なんだけどさ。
腹が減ったうえに、昼寝時間が近づいた息子、そろそろヤバシ(;_;)

飲み物を先に頼もうとしたオット
「普通のコーラすらないのかよ」

本物の砂糖を使ったオーガニックの炭酸飲料が数種類のみ。



まあね、何となく店内も子連れには場違いな感じ



そして、注文してから時間がかかること!!!!

息子に紙と小さいバケツにはいったクレヨンを出してくれたのですが、飽きてきた息子、

バケツを口に持っていって、クレヨンごと飲もうとしてましたよ(-_-;)

で、オットがテーブルのメモに気づきまして。。。。


「なぜ私達の料理は時間がかかるのか」

(・_・;

まあ要するに、注文を受けてからゼロから始める。作り置きはしない。とかそういうコトが書いてありました。

チキショーー、急がば回れとはこのことか!!!と思いつつ、そして息子もキレハジメタころ、やっときたワタシのキッシュとサラダ


待たされただけあって、めちゃうまだった・・・・

気を取り直して、街中を見学。
ここには、古いゲームセンターがあって、なんともレトロな感じでおもしろく、息子も乗り物に乗って楽しそう。。。
しかし、乗り物に乗りすぎて、帰りたがらず。
その時点で、家を出てから4時間経過。息子限界。

最後に行こうとしていたCliff Dwellingsには寄れずでした。
車に乗って1分で息子爆睡。

子連れの観光、時間配分がキーのようです。
下見しといてよかった~

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ山岳部情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 海外生活
genre : 結婚・家庭生活

No title

やっぱりK君、運動神経がいいのね。スイスイ岩を登っていくなんて2歳児ですごい!うちの旦那もボキャブラリーも多いから2歳には見えないって言ってました。
観光、確かに夏の週末のGarden of the Godsは込んでますねえ。アダムスマウンテンカフェも子連れにはちょっと厳しいかも。大人だけなら美味しいし、雰囲気もいいからお勧めなんだけど。あのレトロなゲーセンは楽しいでしょう。私も夫と一緒にかなり必死になって遊んでしまいます(笑。
私は友人が来ていた時は昼間は外出、ランチも外食で夕食は家飯でした。その方が胃にもお財布にも優しいし、ゆっくりできるからね。
ご家族が来る前のワクワク感、楽しいね。いらっしゃったらあっと言う間に時間が経つと思うので頑張ってね。

No title

下準備がんばってるね~^^
久々の再会でわくわくだね。
おもてなしも大事だけど、ご家族滞在中はたっぷり甘えることもお忘れなく(笑

キッシュ、分厚くておいしそうだね!
嗚呼、わたくしもいつぞやコロスプに遊びに行きたいですわ~(妄想

No title

あ~、楽しそう!!
この岩、Kくんと一緒にがっしがっしと登りたい~!
ステキなところがあるんだね。
家族のために下見・・・
この慎重さというか準備万端な感じ、ワタシには決してまねできません。
スゴイ!!
ピンク姫も楽しんでくれることでしょう♪

No title

★zaotjeさま
うちのK,ボキャ多いですか?
この前で、確実に「おっさん」っていうボキャは増えましたが(笑)

あんなに混んでるGarden of the Gods初めて見ました。すごいびっくり。平日に行こうと思います。
あのゲーセン、はまりそう。。。
あと、お友達に教えてもらった、手作りせっけんのお店も!!!!

今度、まこちゃんやzaotjeさんとオサレにアダムスマウンテンカフェに行きたいです(涙)
どうでしょう?

★くみさま
旅のしおりとか作るのが好きなので(笑)こういう事前計画大好きなのよ。
毎朝のように実家にスカイプするから、たぶんうざがられてると思う。。。

こどもたちが独立したら、ゆっくり一人でアメリカに遊びに来いへ~
女だけの旅、楽しそうじゃん?

★mioさま
そうよ~カウボーイが出てきそうな岩がいっぱいなのよ~
Kはお金かけなくてもこういうとこに放つだけでいいんだわ(笑)

妹たちの希望は買い物と観光両方。
1週間でどこまでできるか・・・といちいち時間まではかって段取りを頭であれこれ考えてるよ。考えてみれば、かなりうざいよね・・・
なのに冷蔵庫は空っぽ~
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。