10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと到着

おととい、やっとの思いで実家にたどりつきました。

まず、コロラドスプリングス出て、乗り継ぎはダラス・フォートワース国際空港でした。
国内線から国際線への乗り継ぎが、わざわざバスやトラムに乗ってターミナルを変更することもなく、(以前ユナイテッド航空でロスアンゼルス空港乗り継ぎでそんな目に合わされたので)歩いてすぐでしたし、初めてのアメリカン航空、エコノミーでも各席にテレビついてるし、で、『ややっアメリカン航空いいんじゃなーい』ってソッコウ思ってたけど...落とし穴はありました。

エコノミー客はアルコール類有料。1杯5ドル・もしくは700円。。。高いよ。。。

私の飛行機に乗ったときの楽しみなんて酒を飲むことだけなのにさあ(泣)
とりあえぜ、周りの人が買うようだったら1杯くらい買ってみるかって思って、また人間観察してたんだけど、まったく買う人なんていない・・・
5列前のビジネスではシャンパン、ワイン飲み放題なのにさあ。
多分相当きょろきょろして、さらにすっごい恨めしい顔でビジネス席担当のスチュワーデスさんを見つめてたと思います。

おかげで、12時間のフライト中一睡もできませんでした。

成田から羽田にすぐ移動し、荷物もさっさと預けてソッコウ、サラリーマンに混ざって
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
一人がぶ飲み(苦笑)

その後、待ち時間が6時間もあったので(その前の数便もすべて満席。「いったい今日は青森で何があるんでしょうか?」と真面目にJALのお姉さんに聞いてしまいました」。もちろん答えはみつからず)
またもやおっさんに混ざって空港ラウンジというところに初挑戦。
入場料1000円だけど、中では新聞、雑誌読み放題で、いすもゆったり。さらにソフトドリンク飲み放題だったので、これはターミナル内のスタバや本屋を渡り歩くよりだいぶ快適だな、となんかすっごいいいものを発見した気分でした。
プラス1000円でシャワーも浴びれるそうですが、それはさすがにしませんでしたけど。

やっと乗った羽田発青森行き最終便でこの二人と一緒でした。
Photo Sharing and Video Hosting at PhotobucketPhoto Sharing and Video Hosting at Photobucket

成田では誰も見かけなかったのに、まさか羽田発青森行き最終便で有名人に会うなんてねえ。。。と一人でそわそわしてました(苦笑)

2日経ったけどまだなんか変な時間に寝たり起きたりしてますが、1日も無駄にはできぬ、とジャスコに行ったりしました。(そこでジャスコなのが妙に田舎モノですけど)
さてさて今週は何をしてどこへ行こうか・・・・
スポンサーサイト

おかえりなさーいっ!
長旅お疲れ様でした。

舞の海と安住アナは何のお仕事なんでしょうね。
なんかアクションすればよかったのにぃ。
「猫だまし」とか。。。
私も新婚旅行の帰り、羽田発青森行きの飛行機でセイン・カミュとボビー・オロゴンとアドゴニーの3人と一緒になりました。あと伊那かっぺいも一緒になったことある(苦笑)
私の話はさて置き、まずは日本の時間に体を慣らして、田舎の空気を満喫してくださいナ~。

追記:携帯が繋がらなかったら歯医者に行ってると思ってくださいね。

お疲れ様~!
長旅ながらも、意外と満喫してるじゃないですか。
空港ラウンジでの~んびり。なんて。
っていうか、いきなり生ビール!さすがです。
ワタシは、飛行機離陸前から、寝てしまう人ですから。
一睡もしない飛行機での12時間、なんて想像できません。
の~んびり楽しんでください♪

帰ってきて一番最初に何食った?
ビール以外で

長旅おつかれさまでしたー。

えーーー!国際線でもアルコール有料なんですか??ありえないーー。
舞の海と安住アナ、どっちもファンです!うらやましいっ。

青森の天気はどうですか?こっちはまた今週雪まじりの雨かもなんていう予報が出てます。

日本だより楽しみにしてるよ~。

追伸
ブーケの件、ありがとう!

おかえり!!!!!!!

待ってましたよ!!待ってましたよ(>∇<)(>∇<)

早く飲みに行こうぜ~!ビール見たら朝こっ早くからビールのみたくなったよ!

とりあえず、今は長旅の疲れをとって連休中の飲み会に備えて体力蓄えていてね!

abechiが帰ってきたら晴れました!晴れ女万歳!!!

それでは行って来ます(^^)

☆くみさま
「猫だまし」に一人でくすくすワラッテしまったよ。
なんだかんだと小心者なので、目で追いつつも話しかけれなくってさ。
同じく目で追いかけてるおじさまと目が合って、
お互い無言でうなずいたりしたわ(笑)

携帯ないとやっぱり不便なんで、今日プリペイド携帯探しの旅に出ます。
そしたら連絡させていただきます♪

☆mioさま
mioもおかえりーーーー
1日違ってたら成田でニアミスだったのにね。
あれ?ニアミスって普通に使う言葉だっけ???

いいなあ、うちのSも機内食食べなくてもずーーっと寝てられるタイプ。
私は時間が過ぎるのが長くて長くて機内食と酒だけを
楽しみにしてるタイプ。
今回は持参した本も3時間で読み終わってしまったので
地獄でしたわ。
後で連絡しまーす!!

☆shuheiさま
お仕事おつかれさま
空港着いてすぐ母の車で、おにぎりとお茶を食べたよ。
とちゅうローソンで肉まん購入。
ローソン入店しただけで、感動したし・・・(汗

☆Etsukoさま
ユナイテッドは去年の時点でまだ無料だったのですが。
Etsukoさんのときどうだったか教えてください!!!!
もしまだそうなら次は絶対ユナイテッドにしなきゃ。
私には死活問題です(大げさ???)

安住さんも舞の海も結構小さくて驚きましたよ。

追伸:うちの妹、自称ウェディングプランナーなので
ブーケの写真でかなり興奮してました!

☆マナコさま
お仕事おつかれ!!!
マナコちゃんの携帯の番号書いてくるの忘れたの...
大チャンのも・・・・・
ごめんねーーーー
うちに連絡ちょうだい!もしくは支店に電話するか・・・




なんか、日本滞在記の方が面白いネ
でも、どうしてコロラド→成田へ行くAbechiさんがダラス乗換えで、ダラス→成田へ行く私はミネアポリス乗換えなの?! ダラス→成田便だと高すぎて、乗り換えを選ぶとミネアポリスかニュージャージー乗換え‥ 私は西へ進みたいんだよ!

舞の海か、、、名前が出てこなかった~

☆mimizuさま
>なんか、日本滞在記の方が面白いネ
にドキリ・・・冷や汗です。
なにしろ、アメリカ生活って単調でねたがありませんのです、最近。

ダラスでミネアポリス乗換えってなんでなんでしょうねえ????
私はこれ以外だとSFもしくはLA乗り換えくらいしかありません。
アメリカンだとダラスのみなんです。

日本滞在記おもしろくなるといいのですが、家族ダンラン日記になりそうですよね(汗)
引き続きよろしくお願いします。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。