08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

I didn't know I was pregnant←ワタシじゃないですけどね

最近、テレビで放映されてるとつい観てしまうのがTLCの『I didn't know I was pregnant』
直訳どおりに、『妊娠してるなんて知らなかったのよ』

このドキュメンタリー番組、出産してしまうまで、まったくすっかり、完全に自分が妊娠してることに気が付かなかった女性たちを毎回紹介するんです。
再現ビデオがまたリアルでさ・・・

出てくる大体の女性が
・生理が普通にきていた
・ピルとか飲んでる
・つわりとか妊娠の兆候がまったくなかった
・多少体重は増えても、おなかがいわゆる「Baby bump」な感じに大きくならなかった

そりゃそうだ、生理がきてたら妊娠してるだなんて思わないわな。

と、せんべいぼりぼり食べながら、コメントしながら、観てます。すっかりおばはんです。

この前の人なんて、
46歳で、卵子の通り道で、精子の侵入道にもなる卵管を塞ぐ避妊手術も以前済んでて、
で、彼女の場合、生理がじょじょに止まったんだけど、そんな手術をしてたし、46歳という年齢もあって、
生理があがるんだと思い込んだわけ。
あらためて、そりゃそうだわ。

めまいとか疲労感とかがあったみたいだけど、更年期障害だと思ってたの。

で、ある日、すっごいおなかが痛くて仕事を休んで、家で寝てたんだけど、それでも激しく痛くなるもんだからERに行き、診察台で待たされてる間に、あー何かが出てくる~~~~~~

って、出産!!!!

すごいなあ・・・

ここまですごいと、奇跡のベイビーってテレビに売り込みとかしてもいいのでは???(とか余計なこと考えたよ)

他にも、普通に毎日ジョギングしたりしてもぜんぜん体重が減らないと思ったら、ある日トイレで出産とか。

結局、赤ちゃんの生命力ってすごいんですね。

生まれるときは生まれるんだわ。。。





個人的に、ワタシは妊娠期間は、だるいし、体重増えるし、かわいい服は着れなくなるし、ホルモンバランスが崩れて情緒不安定になるしで、ニガテなんですけど、それにぜんぜん気づかないってある意味幸せなような・・・

5under50-love21maternity.jpg

かわいい服は着れなくなるし・・・つながりで、
Forever 21がマタニティーを始めましたね
(こちらクリックでWEBサイトへ)
かわいいマタニティーがあるなら、あと一人くらい・・・・

冗談冗談、マジ冗談!!
スポンサーサイト

theme : なんとなく書きたいこと。。
genre : 日記

No title

妊娠ってやっぱり人それぞれなんですねえ。あり得ないような気もするけど、こんなに気が付かないほど楽だったらいいな。でもこの人達、心の準備も何もない状態でいきなり赤ちゃんが生まれた訳だから後が大変だったんじゃないでしょうか?

ところでアダムスマウンテンカフェ、オサレに行きましょう!8月初めにまこちゃんも帰って来るはずだから。abechiさんは週末の方がいいよね?私はいつでも大丈夫ですよ。

No title

すごいね~。
以前世界びっくりみたいなテレビで見て、ありえない~!
アメリカ人不思議~!って思ったけど・・・
こういう番組ができちゃうくらいにはよくあることなんだね。
これまたびっくり。
でもみなさん、ちょっとふくよかな方が多いような・・・

ワタシはつわりも1度もなく、お肌の調子もいつもよりよく、
さらにはむだ毛も薄くなり、
と快適妊娠ライフでした~。

No title

★zaotjeさま
そうなんですよ、産んだ直後はショックで抱くこともできない人がほとんどです。
トイレに産み落としちゃってタイヘンなことになる人も多いし。
でも、これで紹介される人たちはみんな、その後も紹介されるんですけど、幸せそうにやってます。
いいことですよね。

ぜひぜひ~~~~!!!!
でも、オットが8月中旬から6週間ほど韓国出張なんです・・・
そうなると、ちょっと出るのは無理に。。。
週末じゃなくても夕方以降であれば大丈夫ですので、よろしくお願いします!

★mioさま
ふくよか(大型)な人、たしかに多いね。
ちょっと太ったなあってくらいの感覚なのかなあ。
この前は40キロ台の人が出てた。すっごい細いのに、妊娠中もぜんぜん体重増えなかったんだって。。。

妊娠期間が快適だったのは、ほんとにうらやましいな~
ワタシはの期間が「1週間くらい(笑)」で、かつ、3人連れて毎年日本に帰れる経済力があるならもう一人くらいいきたいよ。
でも、妊娠期間がまた10ヶ月と思うと、マジ無理。。。。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。