08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家族滞在記②

前記事の、レンタカー会社とのトラブルですが、コメントでいずみさんがご指摘のとおり、我が夫婦はいつもこんなトラブルに巻き込まれます。
アメリカではよくあることだとは思いますが、ワタシタチはかなり上いってると思います。
オットいわく、
『It's not you. I'm cursed.』(キミのせいじゃないよ。ボクが呪われてるんだ)
とのこと。
マジでそうなんですよ・・・とほほ・・・・

で、コロラド二日目。
やっぱり観光名所のGarden of the gods(神々の庭園)へ。

IMG_0011blog.jpg

IMG_0016blog.jpg

下見で研究したので、ここには麦茶とおにぎり、サンドイッチを持参。
写真撮影の人気スポット横で、われら日本人団体、岩に座っておにぎりを食べました。
そんな私たちの前を、ウェディングドレス姿の新郎新婦が撮影のために歩いていったのが、対照的過ぎて印象に残りました。

下見どおり、ここの次はManitou Springsへ。
平日でしたが、やはり大混雑でした。
白い小さい帽子をかぶって、長いワンピースを着た団体がいらっしゃいました。
アーミッシュかな?とも一瞬思いましたが、携帯電話を使ってたので違うでしょう。

IMG_6236blog.jpg

「あの人たちが写るようにしてちょうだい!!!!」
と、彼女たちが背後に来た瞬間をねらって写真撮影した母。
母は、変なとこで、妙なミーハー心が出るということを知りました。

この町には、小さいかわいいお店が何個かあります。
クリスマスグッズ専門店では、「こういうの日本にな~い」と、いろんなオーナメントを母と妹は買っていました。

あと、かわいい赤ちゃん服を扱っているお店があって、妹がミキにこんなかわいい帽子を買ってくれました。
IMG_6239blog.jpg

30ドル近くもする帽子!
普段、子供服には10ドルかけないので、母のワタシ、すっごくうれしかったです

他にも、お友達から教えてもらった手作り石鹸のお店もチェック♪(こんなお店です)

しかし、このあたりで子供たちは限界。
時差ぼけもある姪もぐったり。
IMG_0033blog.jpg

姪のお気に入りの帽子。よく見ると「麻薬撲滅。ダメぜったいダメ!」って書いてる~
渋い!渋すぎる!さすがワタシの姪!(めっちゃおばヴァカです)

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ山岳部情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 海外生活
genre : 結婚・家庭生活

No title

他人を隠し撮りしているときの母が一番いい顔してるよね。
god of the garden と間違えてしまう私達・・あそこはよかったねぇ。壮大だよ、マジで。
だんだんには、私も癒されるよ。今まで出会った人で唯一私を癒す男です。天然すぎてぶっ飛ぶ時あるけど。

No title

岩山の写真がポスターの前で撮影したみたいにキレイすぎる!
ミキティとまいかちゃんの帽子対照的すぎてワロタ。どっちも似合ってるよ。

No title

お母さん、abechiちゃんにクリソツやね。
アーミッシュのようなシェイカーのような人達、こっちにもたくさんいますが、最近はフトゥーに車乗って買い物に来てますよー。
物欲もあるようで、ショッピング・モールでも良くみかけますです。
それぐらい寛大になんないと、嫁が来ないんじゃないの?

家族旅行の楽しい様子が伝わってきて、読んでるこっちもなんだかウキウキしてきます。
残りの報告もよろしこー。

No title

★さとこさま
>今まで出会った人で唯一私を癒す男です
姉は、うんうんとうなずいてしまったわよ

>god of the garden と間違えてしまう私達
ね、一気にスケールが小さくなるよね(笑)
そのことを書きたかったけど、なかなかうまい文章にできなかったわ。
文章力をつけたいわ。

結局、ミーハーなとこもDNAなのよね。

★チャッピーさま
今後、コロラドに来る機会がまたあるとしたら、暑い時期にぜひ!
絶景がたくさんありますので、買い物の合間に行きましょう。
まいかは、気に入るとそれ以外絶対に身に着けないという頑固者なのですよ・・・
でもこの渋い帽子、ワタシもお気に入り!

★POMさま
やっぱりくりそつですか?
ついでにミキもくりそつでしょう?
うちの目なんです。

そうなんだね~物欲のあるアーミッシュって、なんかがっくりなんだけど・・・
アーミッシュっぽい人たち見て、母と「アーミッシュといえば刑事ジョン・ブック目撃者!あ、あれでアメリカのトイレは足が思いっきり見えるっていうのも知ったよね」という懐かし映画話をしました♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

★カギコメさま
コメありがとうございます!
そう!まいかはあの帽子でアメリカまできました!
彼女は、好きだったらとことんそれっていう頑固さの持ち主。
そんなとこは超母親似ですよね。

メアドもわざわざありがとうございました♪
すぐにメールしますね。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。