08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


オットの出発前に

閑話休題。家族滞在記はまた次。(まだまだあるから)

来週末から、オットが毎年恒例の韓国出張に出発します。
これは、いつも書きますが、空軍予備兵(Air force Reserve)として1年のうちに果たさなければいけない義務を消化するもので、滞在期間は6週間。

コロラドというかアメリカに来てすぐ行かれたときは、かなり参りました。
友達もほとんどいなく、家の近所の道さえさだかでなかったし、アメリカっていう国事情も知らなかったのに、一人残されたので。

その後、息子を妊娠中から、毎年この期間は日本に帰っていました。

今年は、日本に行くのをあきらめました。
子供二人と一緒に飛行機なんて、恐ろしくて想像すらしたくないっす。

この前来た母たちと一緒に帰ることも考えましたが、結局アメリカに戻るときはワタシと子供二人。

どうしてもその勇気は出ません(泣)

実家からコロスプまで24時間の旅を子供二人とするより、6週間子供たちとここに残るほうを選んだわけです。
ま、どっちがいいかはわかりませんが。
いったん決心してしまうと、意外と平静でいられるものですわ。

毎年、大体8月1日ころ出発なのですが、今年は、本業のほうでゴタゴタがあり、韓国に行くのをやめようか、っていう話にまでなりましたが、行かないことで将来退役するときに問題が出る可能性があるとかなんとか。
ぎりぎりになって行くことに決定しまして。

オットの出発まで1週間弱。
ばたばたとオットがいるうちにやれることをやっています。

昨日は、子供の写真を撮りに行ってきました。

そ、それって重要か????

いや、なんとなく(苦笑)


弟の奥さんから、かわいらしいじんべえさんをいただいたんで。
じんべえさんはやっぱり夏のうちに着せないとさ。

IMG_6406blog.jpg

行ったのはいつも行ってるTARGETのスタジオ

平日だったのに、すっごい待たされて、この撮影用のハーレイを、飽きた息子はTARGET店内に押して行って店内で乗り回そうとしてましたけどね。

ワタシタチの予約は5時でしたが、その前の4時20分に予約してたインド人家族がまだ待ってました(汗;

スタジオにはアメリカ人(白人)の親子。
インド人奥さん、スタジオの中が見えるとこまでわざわざ行って、がん見でプレッシャー。
今、妹から「軽く読めて結構おもしろいよ」ってもらったこの本で
516PrfJLo8L__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_

インド人のすごさ、えげつなさを勉強してるので(個人的には悪意などありませんので、ご容赦ください)興味しんしんで見てしまいました。

前の白人家族が終わって出てきたときの、わざとらしいため息がすごかった~~~~~~(恐っ)

で、スタジオに入っていったインド人家族ですが、なかなかシャッター音が聞こえないと思ったら、
普通の格好してた女の子二人に、

asi0909241628001-p6.jpg

こんな服とメイクを施し始めてましたよ・・・

で、撮影係のお兄さんが出てきて「なんか、思った以上に時間がかかりそうなんだけど、予約変更する?それとも待つ?」って言ってくれたほど。

待ちましたよ~そこまで待ったんだから。

IMG_6407blog.jpg

ミキはぜんぜん余裕でしたけど、息子、タイヘンだったっす(涙)
どうにか終わっても、そのあと、どの写真をどのサイズって選ばなきゃならないでしょ?
息子限界で店の中に逃げて行ったり、奇声あげたりで、

母、気が散って写真なんてうまく選べず、店員の言うがままに、あれよあれよと高額のお買い物~~~~~(大泣)

とりあえず終わってよかったよ。

あと、オットがいるうちにしなきゃならないこと、いろいろあるけど、週末も仕事らしいし、どうしようかね。

オイル交換くらいはしておいてもらわないと。
あと、郵便局に行ってもらって、買出し付き合ってもらって・・・

あら、いろいろあるわね・・・

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : 海外生活
genre : 結婚・家庭生活

No title

旦那様が韓国に行かないと行けないんですね・・・一人で大変ですよね・・でもabechiさんは楽しく過ごせそう~(勝手な想像ですみません)。
私の旦那がリザーブの時は韓国へ行くとかそういうのがなかったので知りませんでした。
インド人の事を書いてる本、面白そう~!あと・・ターゲットに写真が撮れるところがあるなんで知りませんでした。我が家の近くのターゲットでは出来ない気が・・・・・

No title

あのターゲットでできるの?
K,甚平ちゃん似合ってるじゃん^ ^
ミキのも大きいかと思ったけど、ぴったりに見えるんですけど。
遠出とかが難しいから、遠い用事を済ませたら?がんばって~

No title

不思議な国、インド。
アメリカでもそれぐらいたくましく生きていける人たち、すごいなあ。

写真撮影の後、子供連れで選ぶの不可能だよね。
落ち着いてえらべるわけないじゃんねえ。
日本で、息子1歳の記念に撮った写真屋さんは、
撮影全データ即CDに入れてくれて、
後日プリント注文できるという親切なものでした。
基本料金だけでみるとちょっと高いかなあと思ったけど、
結局落ち着いて選べたし、大満足。

Sくんがいなくて、母一人子二人。
きっと、ミキ姫が協力してくれるはず♪

No title

★さらさらさま
さらさらさんのご主人もリザーブをされていたのですか?
奇遇です!
うちは、月に1回週末にDutyをこなすのではなく、1年に1回、韓国軍との合同演習に参加することで1年分のDutyを一気にこなすタイプのリザーブなんです。
なんかいろいろと種類があるようです。
なので、ここコロラドでははなく、ハワイのリザーブのスクアドロンに所属してるという厄介な状況なんですよ。

ターゲットにスタジオないですか?
きっとサンディエゴは都会だから、他にも競争相手がいっぱいで、やる意味ないのでしょうか?

あと、インド人、超強烈なんですよ・・・
この本でしか知らないし、行ったこともないのにこんなこと書くのもどうかって感じですが。
トイレに紙がないんですって・・・
う○こは左手で掻き落とすんですって・・・(食事中ならすいません)
1日で読める簡単な旅行記ですが、強烈でした!

★さとこさま
そうだよ~ターゲット内にあるの。
うちのクリスマスカードとかここでいつも撮影して注文するんだよ。

ミキ、11キロ用の太ももむちむちってどういうことなんでしょう。

★mioさま
mioってインドに行ったことなかったっけ?スキンヘッドのとき・・・
ちがった?
トイレは普通に使えた?
疑問いっぱい。

いいねえ、あとから写真が選べるって。
ここも、後からWEBサイトに90日間保存してくれるので、そこから「追加注文」はできるのだけど、撮影後にサイズはえらばないといけないし、コラージュ写真とかもやらなきゃいけないし、文字入れもできるからそれも考えなきゃいけないしで、ゆうに1時間近くかかるのよね。
ワタシなんて、日本人だから、担当のお姉さんに残業させて悪いなあとか考えちゃうし(苦笑)

Sがいない間、むしろ気楽にだらりと親子3人で過ごせるかも。
って思うようにしてます。
買い物とかがまだまだきついけど、Sがいないからそんなに肉とかも必要ないしね。

mioはそろそろ里帰りかなあ?
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

