10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



SALT

2年ぶりくらいに、映画館に映画を観に行ってきました。
アンジェリーナ・ジョリー主演『SALT』です。



もうアンジーはこういう役専門にしたほうがいいね、ってくらい、まあ、良くも悪くもアンジー頼みな映画でした。
かといって、嫌いというわけではありません。
結構長い映画だったけど、飽きることはなかったですし、終わり方がいかにも『次回作あります!』的な終わり方だったのですが、もしあれば行きます!

ただ、ブロンドのアンジーは

200px-Life_or_Something_Like_It.jpg

この超駄作(邦題:ブロンド・ライフ)を思い起こさせるので、あまりしてほしくないなあ、という感じ。

そして、なんでそんなに細い!!!???まるで骨皮筋衛門(ホネカワスジエモン)!!!???

いや、こんなこと書いてるけど、何度も書いて恐縮ですけど、嫌いじゃないんです。むしろ好きなほうです。
映画終わった後、まるで矢沢栄吉のコンサートに行くと、みんな帰りはあんな歩き方になるみたいに
運転が超荒くなって、カーチェイス気分で車線変更とかしてる自分がおりました。

アンジェリーナなりきりabechi(笑)

さて、なぜに2年ぶりに映画館へ?ですが。

もともと映画は大好きですけど、子供ができてからはぜんぜん行けなくて、今回はオットのおねえちゃんからいきなり電話がきて
『あなたは子育ての休憩が必要よ。一緒に映画でも行かない?Girl's Movie Outしよう!』
と言われたからです。

女同士だと、買い物行ったり、マニキュア行ったり、オサレレストランでお食事したり、というの一般的なイメージですけど、おねえちゃんは
・買い物は嫌い
・化粧は絶対しない
・背が高いから自分に合う洋服は世の中にないと、マジで思い込んでいる

ので、そんな女の子チックなオデカケには興味ない人なんです。

待ち合わせも、映画館の前で、上映30分前きっかり。
映画前後にお茶するとか一切なし・・・
映画終了後も、「じゃあね!」って帰っていきましたよ。

こんな女子もいるんだね~って思いました。

「Sが韓国行ってる間、ヘルプが欲しいときはいつでも、何時でも電話して」

という心強い言葉をもらいましたけどね。

久々に子なし・オットなしで出かけたのだけど、あまりに久々すぎて、「Sから電話きてるかな?ミキは腹を減らしてないかな」と、映画中何10回も携帯をチェックしてしまいましたが・・・

でも、やっぱ、映画っていいですわ。

theme : なんとなく書きたいこと。。
genre : 日記

No title

私たちがいた時は、まったくお姉ちゃんと交流がなかったけど、やっぱりいるんだね。でも、たまに気が効くじゃん。映画は子育て中はなかなか行けないよね。お姉ちゃんは預ける人いたのかな?あれくらいの年頃になるとお留守番もできるのかな?

No title

★さとこさま
お姉ちゃんの、だんな、職なしいやいや専業主夫ですから。
お姉ちゃんはいつも午後3時くらいから夜11時くらいまで仕事してるし、週末はあまり休みじゃないから交流はあまりないんだよ。
あそこはいつも家族で行動だし。
旦那はいつも家でネットしてるから、旦那一人で子供連れて出かけるなんて絶対しないだろうしね。

この映画、日本でも公開中みたいだから、もし時間あれば見てみて!
あと「ヒックとドラゴン」http://www.hic-dragon.jp/は、Sがかなりおすすめしてます。
夏休み中にぜひ!
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

