10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初日からドップリ地元食につかる

妹が住んでいる十和田市の緑地公園の春祭りに行ってきました。

十和田市は、その名のとおり十和田湖への玄関口として有名ですが、その昔、軍馬の生産が盛んだったので、現在も馬にちなんだお祭りや観光名所が多いです。

今回も、春祭り会場では『桜やぶさめ』という女流騎士だけで行われるやぶさめが開催されてました。
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

米軍三沢基地から車で30分くらいの距離にあるので、アメリカ人家族の姿もちらほら。
こんな姿の女性たちが馬に乗って矢を放つなんて、なかなか珍しいですからね。
うちのオットも、よくやぶさめを「サムライアーチェリー」と呼んで、見に行ったりしてたようです。

春祭りですからお店もたくさん出てました。
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
初登場の妹と姪です。
姪は今、猛烈にピンクにはまり中。全身ピンクであれば満足という状態です。パー子みたいだけど、彼女の中では相当に『かわいい』格好なので、私たちが着替えさせようとしても、強く拒絶されます。

まず、この店で焼き鳥を買い、こちらで県南地方の郷土料理せんべい汁購入。
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket
私、いつも食べてないのかよ、くらいの勢いで完食でした(笑)

胃袋に染みました・・・

夜は、私の『さかなさかなさかなさかな』リクエストから刺身にしてもらいました。
せぐろいわしを酢味噌で、そして、びんちょうまぐろを大量の大葉とみょうがのせ+ポン酢で
Photo Sharing and Video Hosting at Photobucket

あっ日本の皆さんには、たいしたことないじゃん、なメニューでも、コロラド在住者には夢のようなメニューなのでお許しください。
これまた、いつも満足に食べさせてもらっていない子供のように、すっごいスピードで大量食いしてしまいました。
やっぱ、地元と実家って天国ですワ♪
スポンサーサイト

おかえり~。
早速いろいろ出かけてるみたいだね。

下ジャスは20日に新店舗がオープンして、土日はメチャメチャ混んでました。残念なことに、Sくん大好物オムそばの店が銀だこにかわってしまいました。今度、来ても食べられないよ。

姪っ子ちゃん、大きくなったね。ももちゃんも、つい最近までピンク大好きでした。でも、少し大人になったのか、この頃は黒や水色も自ら選んで着たりしてます。今の一番好きな色はむらさきだそうです。紫=ヤンキーが真っ先に浮かぶ世代なので、なんか微妙です。

予定いっぱいだろうけど、みんなで会いましょー!!!

おかえり~♪
無事に実家に着いたようで何よりだよ。日本でも嫁に出ると実家が天国だと思うから、アメリカ帰りのabechiにはそれ以上に感じるだろうね。
いっぱい美味しいもの食べてゆっくりしていきへ~。
弘前はまだ桜があまり咲いてないけど、土曜日から桜祭りを開催してるよ。
友達いっぱいのabechiには予定がぎっしりだろうけど、是非会いたいわ☆

今日はトラブルがあってかなり遅くなっちゃったから連絡できなかったよ~。ごみんね(><)
張り切ってabechiの実家の電話番号控えてきたんだけどさ。
明日連絡しますね☆
O沢さんが新しいパンツ買ったから早く飲み会しろとうるさいから企画しましょうね(^^)b

オーチャンにも来日完了のメールしておいたからそのうち連絡いくかもよ(^^)

Mかちゃんおっきくなったね~♪相変わらずかわいいんだろうなぁ~♪
飲み会のときはなんぼでもabechiの食べたいもの、飲みたいもの、いきたいとこにあわせるからね↑

それではまた明日~☆

ちょう興奮っ!!!!
せぐろいわし、うまそぉーーーー!
ヒカリモノ命の私はもうこれだけでノックアウトです。

やぶさめいいですね。女の人が乗ってやるのははじめてみました。女の人がやるとなんというかアニメチックに見えてしまうのは私だけでしょうか?

姪っ子ちゃんのパー子っぷり。かわいい~。女の子ですもの、ピンクですよね。

ローソンに入っただけで大興奮。私もぜったいそうだと思います。(^^)

やっぱり女の子なんだねえ♪
お洋服へのこだわりっぷりもかわいくてしょうがないでしょ?
abechiさんにそっくりで、なぜか高校の制服のイメージでワタシの頭の中には残っている妹さんなので。
ママになった姿は感慨深いです。
ふつ~のものがたまらなくおいしいよね♪

日本に住んでいても、いわしを刺身にして食べられるほど生きが良いのが手に入る所もそうそう無いかも。日本にいる間は、日本でしか食べられないものを食べまくってやる!という感じだね~~~

PS マナコさんのイニシャルトーク、全然意味がないのですが‥(笑) 第三者の私にまで、誰のことを言っているのかわかってしまいました。そんなマナコさん、超・カワイイ人ですね☆

☆ぬまはたさま
ただいま帰りました。
下ジャスの件、私も気づいてソッコウSに電話。
ショックを受けてるようでした。
でも十和田のジャスコに出店してるようなので安心しました。が、Sは次いつこれるかねえ・・・

そうか、ももちゃんの年齢になると、うちの姪も大人っぽい服を好むようになるのか。
今は、ピンクでプリキュアがついてれば最高!みたい。
ももちゃんのカラオケを思い出します。

☆しほこさま
黙っててもごはんが出てくる、そして食べたいもののリクエストをきいてもらえる実家って最高だね!!!
明日弘前行きます。
さくらも楽しみだけど、しほこのがんがんトークがもっと楽しみ♪

☆マナコさま
仕事おつかれさまです。
連休前で月末近いから仕事大変だろうねえ、と思い
支店に電話はやめました。
落ち着いたら会いましょう!!!

☆Etsukoさま
Etsukoさんとは1度居酒屋に行かなければなりませんね。
なにしろ、私もひかりもの命なので、これ以外にも
さんまの握りや焼き鯖などを連日食べまくってます。
Etsukoさんも来月はおいしいものいっぱい食べてくださいね。
そういえばこのやぶさめなんかアニメっぽいかも。
Sに『女版のサムライアーチェリー行ったよ』って教えたら、写真見たい!メールして!と言われました。
アニオタ心を刺激してしまったようです。

☆mioさま
本当においしくて食べまくりです。
よく里帰りすると4~5キロ簡単に太るよ、と友人が言うのですが、その気持ちがよーくわかります。
高校のイメージからだと、母になった妹は想像つかないでしょうね。
でも、なんで、姪・甥ってこんなにかわいいんだろうね?
おばばか同士、連休楽しみましょう!

☆mimizuさま
いわしの刺身は確かに八戸にいても貴重みたいですね。
昔は、いわしって給料日前の献立のイメージだったというのに、今は若干高級魚ですから驚きです。

マナコさんは本当にかわいい人です。
(本人はmimizuさんが誰なのかわかってないと思うのでかなりびびってると思いますけ)
早くマナコさんとの再会日記が書けるといいなあと思います。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。