05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



うちの二宮金次郎

ミクシイのつぶやきや、Facebookなどでさんざん言ってるんで、知ってる方も多いと思うんですけど、

うちの二宮金次郎。
16299733.jpg

いやいや
IMG_6377blog.jpg

オットSが
IMG_6378blog.jpg

約6週間弱の韓国出張に昨日の朝出かけました。
(手に持ってるのは、最近購入した最新型携帯で、真剣に読んでるのは日本の漫画・・・・)

ぎりぎりまで荷造りをせずに、この嫁を焦らせましたけど、本人は慣れたもの。
夕食後、同僚と飲みに出かけて、夜中に帰宅しましたが、その後ささっと荷造りを終え、仮眠を取って朝4時に出発しました。

調子が狂ったのはこっちのほう。
空港まで送った息子のほうが時差ぼけしてます。

毎年あるこの韓国出張で、問題は食事。
ずっとホテルに泊まるので、電子レンジとちょっとしたシンクぐらいしか使えません。
が、そこをうまく利用して節約してもらわねば、と

IMG_6490blog.jpg

電子レンジでできるマカロニチーズなどを大量に購入して持たせました。
だって、そうでもしないと、毎食外食するから。
あとは、スナック類もヴァカにならないくらいお金がかかるのでそんなのもね。

本人が準備したものは・・・・・ネットブック(小型のノートパソコンで、ネットなど最小限のことができるもの)

「だって、これがないとスカイプで子供たちの顔が見れないじゃん」

まあそうですけどね。

200ドルちょっとで安いものですけど。

必要!って思うものがまったく違うのが興味深い。

でも、このおかげで、今までよりはるかに連絡が取りやすいので助かってます。

こんなスタイリッシュ・ガイズ(オサレなメンズ)が好みなワタシですが
wtw-stylish-guys_FINAL[1]


やっぱり、うちの二宮金次郎に心は癒されます。
がんばっておつとめして、早く帰ってきてください。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村

theme : 海外生活
genre : 結婚・家庭生活

No title

本家・金次郎を見た後のS君の姿に大爆笑www

金次郎より数倍、すばらしい姿です!!!

残された家族も大変で寂しいけれど、
一人で過ごすS君は
きっともっと寂しく感じるものでしょぅね。
6週間なんて、過ぎてみればあっという間!
abechi家、頑張れ~~~! いってらっしゃい!

No title

とうとう行きましたか、金次郎さんは。
確かに癒される旦那はいいよね~
頑張ってお勤めしてきてもらいましょう。
その間、がんばってね。暴れん坊と一緒に。

No title

いいな~癒されるのか~…。
自分を思うと悲しくなるよっ。

No title

S氏がミキティをおんぶするとムチムチにすくすく育っているミィティが小さく見えるね☆
Sさんが泊まるところってベースじゃないの??カミサリーとかあるのかと思ってたよ(汗)マカロニチーズがあったらSさん、心強いね~♪

No title

日本の小学校の校庭の片隅からも姿を消した二宮金次郎さん。
どこに行ったかと思ったら・・・こんなところにいたのね。
前がばってんのおんぶスタイル、似合いすぎるよ♪

No title

★ゆきさま
はは~すごいでしょう~
アウトドア用のしょいかごみたいなのもあるんですが、ミキは元祖おんぶ紐のほうがよく寝るんです。。。Sだと紐がぎりぎりなんですけどね。

そうですね、Sのほうが寂しいかもですね。
うーん、家族から開放されて、伸び伸びしてそうですけど。
久々に夜勤になったらしくて、すでに疲れてるみたいです。

がんばります!

★さとこさま
行きましたよ~
考えてみると、ワタシもS以外は癒し系男子とめぐりあったことがないような気がするよ。
寒いこととかするし、友達とかとも会話がかみ合ってないときが多くてひやひやすることが多いけど、癒し系旦那はいいと思います。

毎朝「ダディー、シャワー?」(ダディーはシャワーしてるの?)ってKが確認してるのがなんか悲しいけど、がんばるよ~

★いずみさま
癒し系、それ以外にほめ言葉ありますか???うちのオットに。
大人との会話がかみ合わないし、世の中の流れにのれてないし。
いずみさんちはいつも「Dとこんなこと話して大笑いした」とか言ってるじゃん!二人でキツイジョークとか飛ばせるのはうらやましいよ。

★のぞてぃさま
ベースなんだけど、ベースにある豪華なホテルは、バケーションだと1泊50ドルなのに、TDYだと1泊270ドル!!ぼったくりじゃね?って感じ。
それを全部ガバメントのクレジットカードにのっけちゃうと結構ぎりぎりになっちゃうんだ。自腹切ったこともあるしね。
で、そこよりはゲートはさんで職場から歩いて3分のオフベースのホテルのほうがいい、って去年からそうしてるんの。
でもカミサリーはベースの反対側らしくて、到底歩いては無理。
ショペットはベースのホテル内にあるけどね。そこまで歩いて30分。
ということなのです。

★mioさま
前がばってんじゃないおんぶ紐、すっごい欲しいのだけど、
なかなかどれがいいのかわからずに今に至ります。
Sには紐が短くてタイヘンなんだけどね~
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

