04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のお試し料理

最近試したごはんたち(簡単限定)

IMG_6467blog.jpg

チキンカツですが、またMIXIの「早い・旨い・簡単料理」コミュからのレシピです。
これ、味がしっかりついてるので、ソース要らずなくらい。おいしかったです。
レシピ、コピペさせてもらいます。

■材料■(二人分)
鶏胸肉       …一枚

ニンニク      …ヒトカケ
パセリ(あれば)  …大さじ1

<卵/乳製品>
粉チーズ(あれば) …大さじ2
マヨネーズ    …大さじ3

<粉/調味料>
パン粉       …1/2カップ
塩コショウ     …適宜

■作り方■
鶏胸肉は食べやすく切り、水気をとる。
ニンニクはマッシャーで潰すか、みじん切り。
パン粉に粉チーズとパセリみじん切りを混ぜておく。

ビニール袋に鶏肉とニンニク、塩コショウ、マヨネーズを入れて揉む。
馴染んだらビニール袋をハサミで切って広げて、
そこにパン粉をドバッとかけて、鶏肉にまぶす。
フライパンに油を多めに熱して、弱火~中火で焼く。
片面が焼けるまで、あまり動かさない(衣がとれるので)
両面焼いたら、油を切り、完成デス。

ワタシは、にんにくもガーリック・パウダーで代用。パセリも乾燥パセリで代用。とことんカンタンでございました。

親戚のおばさんがつんできたふきを水煮にして缶詰工場に依頼して缶詰にしたものを、去年の里帰りで大量に持ち帰りました。
残りは二缶だったのですけど、これをポットラック用に作ってみました。

Cpicon ふき土佐煮(おかか煮) by koharu0908

が、これはこれでおかかの味がほんのりしておいしかったのですけど、
以前書いたYOSHIDAソースでいためただけのもののほうが、味が濃くてごはんがススムくんでした。。。個人の好みによると思いますけどね。

(これまた写真がなくてごめんなさい)ひき肉のだしそぼろ(レシピはここクリックです

きょうの料理からです。今、夏休み特集でこどもが好きそうな料理ばかり紹介してくれて助かってます。

番組で紹介されてたぶっかけそうめん(レシピこちら)をわかめ抜きで作ってみたら、おいしかった
もう3日連続食べてます(笑)
息子も飽きずにがつがつにんじんもともに食べてくれてますので、このそぼろ、定番料理になりそうです。

tuna.jpg

おともだちのブログで知った「ツナと大根おろしのパスタ」を作ってみました。

ちょうど材料があったので、お友達と急遽決めたランチに間に合いました。
スパゲッティーに大根おろしとツナをのっけてめんつゆをかけるだけ、というカンタンなものですが、美味しかったです~とーっても。
一緒に食べたお友達が、日本でこれに似たパスタでさらにかいわれがのっかってるのを食べたことがある、と言ってましたが、うん、かいわれ、合いそうです。

レシピ提供者のおともだちは「揚げなす」や「天かす」が合うとコメしてました。
なかなか美味しそう。残念ながら、二つともちょっとコロラドでは手に入れるのがめんどくさいので、日本のみなさん、お試しください。

とまあ、こんな風に、簡単限定でおいしいものに挑戦する日々です。

IMG_6397.jpg

お友達のいずみさんから、日本のお土産に、話に聞いていたおかずラー油をいただきました。
日本でも手に入りにくいと聞いていたので、大事に大事に食べてます。ほんとラー油好きにはたまらぬ美味しさですね。
これ、こんな風に食べるとおいしいよ!とかあれば、ぜひ教えてください。
そして、いずみさんありがとう!!!!
スポンサーサイト

theme : ごはん日記(写真付き)
genre : 日記

No title

ラー油、私は炊飯器で焚いた卵粥(鶏ガラスープの素)に入れたら最高でしたよ。
後は冷や奴や納豆にも美味しかったです。

No title

猛烈な空腹時に具入りラー油をフランスパンにつけて食べたらおいしかったです。あくまでも空腹時の話ですが。。。
1回の使用量がけっこう多いのであっという間になくなるよね。

No title

本当に何度も言うけど、abechiはレパートリーが多いよね。それに、凝ってる物作る!本当にすごい。私なんて、きっと1週間半分くらいのメニューをグルグル回転させてるんだよ。ちなみに、日本にいた2ヶ月の間に何回、カレーを食べたかって。

これだったら、Sも外食より家で食べた方がいいって思うよね。だから、ウチの夫は外食が好きなんだね。

No title

★zaotjeさま
おーーーー卵粥はおいしそう~♪ぜひレシピ教えてください。
納豆は、一番最初に試しましたよ!
ツナと大根おろしのパスタ、ほんとにおいしかったです!!!!

★チャッピーさま
ガーリックオイルつける感覚だよね。おいしそうじゃん。
コロラドでは売ってない商品なので、かなり大事に大事に食べております。。。LAあたりの日系スーパーでは売ってるらしいのだけど。

★いずみさま
いやいや、ですから、ワタシは、新しいレシピを見ると試してみて、その感想を記録するのが趣味なだけで、、、レパートリーはなかなか増えないんです。。。
でも、このチキンカツはSもがつがつ食ってたのでリピです。
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。