08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今のとこ気まま生活ですが

ハロー

みなさん、お元気ですか~?

こちらは、相当だらだらきままに生きております。
カメラの充電器を紛失してしまったので、写真が撮れないというワタシにとってかなりのダメージもあるんですけど。

オットが出発してからというもの、初日は息子の大好きなえりんちゃん親子が泊まりに来てくれて
IMG_6494blog.jpg

翌朝は朝マックに行ってはしゃいだりしたもんで、

息子は興奮して狂いっぱなしでしたが、それ以降は、まーまったり暮らしとります。

正直言って、子供がいなくて一人だったときのほうが、時間が経つのが早かった気がします。

子供がいると、オットが4時半に帰宅すると同時に、「さ、どうぞ~」ってオットに子供をまかせて、
あと自分がすることは夕食を作るだけ。
オットが風呂に入れて、みんなでごはん食べて、寝かしつけもオット。

それがないので、なんていうか、一日がだら~~~~っといくわけで。

今日も、金曜日かと思ってたら、木曜日だったし・・・・

まったくもって大誤算です

あと、子供と3人生活のほうが、ひとりのときより孤独度も高い気がする・・・
と、ちょっと気弱になってますけど。

かといって、この生活、嫌いじゃないです(苦笑)

なんといっても、食事の支度がラク。
納豆ご飯がメインでOKなんて、オットがいたらありえないわけで。
今夜も、マッシュルームとベーコンのバター醤油味のパスタのみ。
ここにオットがいたら、これにプラスしてチキンのソテーか、モッツァレラチーズたっぷりのガーリックトーストとか作らなきゃならなかったし、バター醤油味じゃ無理。クリーム系ソースじゃなきゃ。

夕食時は大体ミキが腹を減らして愚図るんですけど、ま、方乳出して授乳しながら、息子に食べさせつつ自分も食べたり。(ま、これはオットがいてもするけど)

寝かしつけも特に問題ないので、9時には自分の時間突入~

まったりビールとか飲みつつ、テレビ観て。

はは~ん、気まま~ん

とまあ、こんな気まま生活もですねえ,

そう長くは続かないんですよ

オットSのカリフォルニアに住む両親が引っ越してきます。
それも、自己破産して・・・

そして、我が家のベースメントに一時的ではありますが、同居です。。。。

Sのパパは、ふとぅに会社勤めのエンジニアだったんですが、ずっと独立したくて、3年前全財産を投げ打ってナントカっていうその業界では画期的(らしい)マシーンを作って会社を興したわけですが。

その後、まったくもって儲けなし。増えるのは借金のみ。

で、そろそろ潮時かな、とあきらめて、自己破産の申請をして、ここコロラドにくるわけです。
カリフォルニア州の失業率は、全米51州中49番目に悪い12.3%。
なんでも、両親の住んでる通りの人みんな失業者らしいです(大げさかもしれないけど)
コロラド州は下から20番目の8%。
ここのほうが仕事が探しやすいだろうと。
そしてここにはSパパの両親も兄妹もいますので。

じゃあ、兄妹の家に住めばよかろう~と思うのですが、なぜか我が家に直行できます。

Sがいない間、abechiのヘルプがしたい!

とのことですけど、そんな意気込みがあるならSが出発前に来るのが普通では???
Sが韓国から戻る1週間前くらいにきます。

とりあえず、仕事がないとまともなアパートも借りれないので、ここに同居して一日も早く仕事を探し、アパートを探して出る、というのが両親の目標らしいです。。。
子供が高校卒業して親の家のベースメントにいつまでも住んでるのは恥ずかしい国なのですが、親が息子の家のベースメントにっていうのは、さらに多分、その数100倍恥ずかしいことだと思います。。。

でもまあ、そうするって言ってるんだからしょうがないし、そうなると、授乳しながらごはん食べたり、カウチでビール片手にIPHONEで遊びつつテレビっていうのもね・・・

ワタシのヘルプがしたいって言うけど、ミキを産んだ後、まったくヘルプにならなかったママなので、期待すらしてませんしね。

うちのすぐ近くに、車椅子の方も、酸素マスクしてる方も働いてるWALMARTがありますので、そこでパートでもしてみたら?とママに軽く言ってみたところ
「私も働いてパパの役に立ちたいけど、腰が痛いから無理はできないの」

まったく・・・・・やる気あんのかよ・・・・
と思ってしまうのはワタシだけでしょうか・・・・・


ということで、abechi家は今年、なんというか、波乱万丈な年になってます(涙)

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

theme : 海外で育児
genre : 育児

No title

相変わらず役に立ちそうもないやる気なし子姫だね。
基本はいい人だから、そこは救われるけど、四六時中天然娘と一緒にいるのも疲れますな。
あんまり気を使わないで、食事の支度は自分たちのは自分たちでしてもらうくらいでね。でもお姉ちゃんは私みたいに冷血じゃないので、ご飯作ってあげるんだろうね。
がんばれ~

No title

あらー、ついに義両親様が引越して来られるんですね。基本良い人で悪気が無いというのが一番始末に困るような気が個人的にはするんですが。。。
でも子供達を少しでも預けられるなら大人だけでゆっくりランチとかしましょうよ。

我が家は今、オランダ人(姪っ子達)に占拠されミニオランダになってます。。。来週からは普通の生活に戻るので連絡しますね。

卵粥は炊飯器でお粥が焚けるなら、その水加減に鶏ガラスープの素を入れて焚きます。で出来上がったお粥に溶き卵を入れて蓋を閉め2、3分待てば出来上がりです。それにおかずラー油を入れてどうぞ。やみつきになる美味しさですよ。

No title

夫が家にいない気楽さ、わかる~!!!
あの自由な感じ、なんだろうね。
肩の力が抜ける感じというか。
間違いなくうちの夫さまも、Sくんも、
心ひろ~い優しい夫なんだけど、
いるとそれなりに気を遣ってるんだよね、私たちなりに。

一時的とはいえ、同居ですか・・・キツイねえ。
愚痴はここで放出して。
早くお仕事、新しいおうち、見つかるといいねえ。
って、来る前からこれ。
ワタシ、そうとう人でなしです。

No title

ついに~、ママ&パパが来るんだね(汗)
どの位ステイするのかの目処がないからきつくない?前回みたいに期間限定だったら「あと1ヶ月」「あと2週間」って思えるけど、仕事が見つかったらってさぁ。腰が痛くてできないんじゃ見つかる仕事もあまりないよね…またママの名物料理の日記UP楽しみにしてます☆

ところで、この写真のエリンちゃん超超超可愛い♪これは結婚式のスライドに入れるレベルだね☆

No title

前に言ってた同居の可能性アリってのはこのことだったんだね。

義両親の前でも“気まま生活”を続行できる図太さがabechiにあればいいけれど、
あなたもなかなかそういうことできない性なのよね(苦笑

前回で免疫ができてはいるものの、
いつまで続くかわからない同居となるとしんどいよねぇ。

これからは何かフンガッとなったら、義両親の観察日記としてブログネタにして解消していきましょ。

何はともあれ、気まま生活を今のうちに堪能してくだされ~。

No title

お義母さまには、ご飯の準備をしてもらおうよ~!
だって、前回は帰る寸前になって、Sから話をしてもらったら、彼女は遠慮してたって言ってたじゃない?
だから、今回はご飯だけはやってもらったら?
…でも、Kが食べないかもね(汗)。

Kのパジャマのスポンジボブの顔と、Kの顔がおかしい!

No title

★さとこさま
YES!!!YES!!!YES!!!!
天然娘!それです!そのネーミングナイスです!
こっちが天然とは真逆な人間だけに、その悪気なさもかなりきつかったりするのよね。

今回はさすがに期間限定でお手伝いにきていただくわけではないので、ごはんしたくのことなどはきちんと決めたいなって思ってるよ。
またもちろん報告するわ。

★zaotjeさま
>基本良い人で悪気が無いというのが一番始末に困るような気が個人的にはするんですが。。。

まさしくそのとおりなんですよ!!!!!
弱りました。今回ばかりは相当に。。。
そうですね、一応預かってはくれるはずなので(その間何をするかは知りませんが・・・テレビ漬けにするだけだとは思います)ぜひランチとか誘ってくださいね♪

オランダ人だらけだと、みんな背が高いのでしょうか。
うわあ、若干見てみたいな。

おかゆモードがあったので、早速試したのですが、水加減が分からずテキトーにやったら、普通に鶏がらスープ味のごはんが炊けてしまいました(恥)
でも、溶き卵をまぜて、ラー油で食べましたよ~!!めっちゃ旨い!もうラー油がなくなりそうです。

★mioさま
そうだね~自称鬼嫁だけど、やっぱり気を使ってるんだわワタシ。
食事内容もそうだけど、腹を減らして帰ってくるから、早めに作ろうって献立を練ったり、月曜日は必ず疲れ切って帰ってくるから早く寝かせてあげようとか。
アイロンがけもしなきゃだし、朝出るのが早いけど、節約のためにランチを持たせなきゃとかね・・・あら、いい嫁だね(笑)

一日も早く、この家を出られることを、心から祈ってるんだ。。。
悪いなとは思いつつ、Sも同意見だから、いいよね?

★のぞてぃさま
そうなのよ、期間限定じゃないから、ストレスも倍増だと今から覚悟してる。
ママはあいかわらず「あー楽しみ~早くみんなに会いたいわ♪」っていうKYもいいとこなこと言ってますがね。

結婚式のスライドか。。。みんなの子供の結婚式とか、行ってみたいな~って関係ないけど考えちゃった。

★くみさま
そうなのよ、これなのよ。
なので、ミキにもお祝いなんか何ひとつもらってないよ。
ママがいちおう「手伝い」と称して来てたときも、食料品の買い物は極力来なかったもんね彼女。たぶん、自分が支払いとかしたくないから。
でも、ワタシが買い物に出るときには「みんなも好きみたいだから~買ってきて」とか、必ず理由をつけてリストにのせてたっけね。。。
あーあ、こんなこと書くときりがないけどね。

たしかに、ワタシはものすごく気を使ってしまう人間だから、気まま生活はできなくなると思うけど、ま、やるしかないわ。
ここで愚痴ったらお付き合いよろしくね。

★いずみさま
彼女の場合、たぶん3日で料理のサイクル終了だけど。。。
あとひとつはポットローストね。でも肉が高いからってワタシが肉を買おうかって言わない限り「ポットローストは得意なんだけどね」って言いながらも絶対自分からは肉を買わないけど。

Kがね・・食べないな・・・ピザなら食べるけど(苦笑)

この顔変でしょ???最近、写真撮るとこんな顔か、下向くかどっちかなんだ~
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。