04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ぼったくられてんぢゃねーYO

すいません。言葉遣いが悪いタイトルで。

韓国の空港に着いてから音沙汰がなかったオットですが、
昨日、銀行口座の動きを見て生きてることが判明。

それも、~バーで150ドルも使ってる!?!?!?

韓国に行って最初の金曜日だ、羽を伸ばすのは仕方があるまい。
しかし、1店舗で150ドルとはありえん!!!!

韓国時間の土曜日の朝から昼くらいまで、オットのスカイプがオンになるのを今か今かと待ちましたが、結局ならず。

二日酔いだなこいつ

とあきらめて寝ました(こっちは夜ですから)

で、今朝起きてPCの電源入れたとたんにスカイプコール。

「ハーイ!ベイビー!どうしてる???子供たちはきちんといい子にしてる???」

とまあ、のんきな一言目。
ワタシは
「こっちは毎日が同じですよ。そちらと違ってね。なんだかバーで楽しく飲んだみたいじゃないのよ」

オットは
「そ、それに関しては、後からきちんと、っていうか絶対もうあんなに使うことないから」
と。

なんでも、金曜日の夜、同僚合わせて6人でソウルの街に飲みに出たと。
1軒目で中の一人がオットの分も払ってくれたので、じゃあ次はキミの分をボクが払うよ、とオットが言ったらしい。
で、その次が問題の店。
みんなでわいわい飲んでて、近くのテーブルには韓国女子二人組。
オットたちと話し始めたらしくて、オットの仲間の一人が
「みんなで飲もうよ」
と声をかけて、一緒に飲み始めたと。

そして、お会計になって判明したのは、この女子二人組は、店に雇われてるジューシーガールとやらで、
彼女たちの飲み物は1杯20ドル、オットたちが支払わなければならないこと。
オットは自分の分と、約束した同僚一人の分も合わせて支払ったと。

なんだか楽しそうじゃないのよ。。。

こっちが、背中にミキをおぶって、むすこがう○こしたおまるとか洗ってるときに、楽しそうじゃないのよ。。。

ワタシだって、隣のテーブルに座った男の子と話し盛り上がって一緒に飲んだりしたいわよ。。。


つうか、ぼったくられてんぢゃないわよ・・・

とさんざん文句ぶちまけておきました。

「ボクが声をかけたわけじゃないもん。それに、そんなことになるとは誰も予想してないし。」

『だったら、ボクが声かけたんじゃないから払いたくないって言えばいいじゃん』

「そんなこと言えるわけないじゃん。とにかくもう行かないから」

『行かないっていうか、飲みたかったらビール買ってきて部屋で飲め。何のためにこっちは節約してると思ってんだYO』

と嫁が勝ったのは言うまでもありませんね。

それにしても、韓国のジューシーガールたちも、客に扮するとはなかなか手が込んできましたね。

theme : 国際結婚
genre : 結婚・家庭生活

No title

プスっ(笑)…なんと、まあ、Sらしい(笑)。
あなたは、その150ドル分をまた節約しないといけない…。
今以上、何が出来る?
だって、ご飯はSがいないから、ご飯にマヨネーズだから、お金使ってなさそうだしぃ。掃除もしないから、クレンザーも使わないし、掃除機の電気代もかからないしっ。(JK)
ここは、Kに頑張ってもらって、スポンジボブを見ない(電気代節約)、昼寝はベッドで(ガソリン代節約)!
どうどう?

No title

わはは、そんな事だろうと思ったYO!
だって、S君一人で$150分も飲めるほど強くないものねー。

あたし、デヴゥーしてからノン毛のバーにはほとんど行った事無いので、ジューシーガールという存在すら知りませんですた。
恐ろしい世界だわね。

No title

ABECHIさん、負けずに欲しい物買ってしまえ!!Sさん楽しそうだけど、もっといかがわしい所がいっぱいあるソウルで普通にバーで飲んで羽伸ばすくらいだからえらいよ♪ それからいずみさんのコメントがウケルんですけど:)

No title

★いずみさま
そうだよ、これ以上何ができるよ!!!
TVJAPAN解約か???ちっちぇーーーー
確かにガソリン代は、昼寝用にだいぶ取られてる気がする。。。
そこか・・・

ちなみに、クレンザーってなんのことですか?ジフみたいなやつ?
それとも一般的に洗剤のことクレンザーっていうの?
ほら、掃除しないからわかんないのよ。

★POMさま
あらあら、そうですか?
このジューシーガールさんたち、聞いた限りではおそろしいんですよ(関係者の方いたら、すいません)
アメリカに来たい人もいっぱいいるから、軍の出張で2週間滞在しただけで婚約とかして戻ってくる軍人もいっぱいいたな・・・(三沢時代)
でも、すぐにもっとランクが高い人とかいるとそっちに乗り換えたり。
ま、だまされるのは大抵、うちのSみたいに純粋なボーヤたちでしょうね。
あ、でも、「知り合いの店に行こう」って連れて行かれて、そこで春を売る方を斡旋されて、酔った勢いでお金払って、来た人を見たら自分の母親より年上じゃないか、っていうおばはんだったとか、も聞いたことあるよ。それでもお金はがっつり取られるらしい。

ま、とりあえず、「もててると思うな、金が絡んでる」とSの頭に植え付けておきましたよ。

★のぞてぃさま
そうだね。うちの父(よく韓国出張に行ってた)にいわせると、150ドルで済んでよかったではないか、とのこと。
うちのSは、他の人が行くとかなると、絶対に行くからさ・・・
ビール飲みたかったら一人で部屋で飲めって言ったら
「いやあ、それなら別に飲まなくても。みんなで飲みに行くから飲むんだ」みたいなこと言ってたしね。。。とほほ・・・情けない人だよ。

ワタシもぱーっと服とか靴とか欲しいけどね。ご存知の通り、我が家は油断できない状況。
クリスマスあたりにがつっと買ってもらうべね。

No title

クリーナーだべな、きっと。

No title

★いずみさま
クリーナーね、クリーナー(分かったふり)
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

