08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しみじみ感謝したこと

最近のワタシタチ親子。地味にいつもどおり生きてます。

公園行ったり、図書館のストーリータイムに行ったり、モールのプレイエリアに行ったり、
お友達の家に行ったり、そんな感じ。

週末は、マイミクのお友達のお宅でポットラック(持ち寄り会)
息子が楽しんでいたのはもちろんのこと、ミキも我が家では乗せられない電動スイングに乗ってごきげんでした。

IMG_0454.jpg

なぜに我が家では乗せられないかというと、どうせ息子が乗ってしまうから・・・
つうかミキが乗っててもその上から乗ってしまうでしょうから・・・

我が家にお友達に遊びに来てもらった日には、しばらく日本に帰っていたお友達から、青森県産しじみ汁をいただきました。
IMG_0463.jpg

ひゃーーこんな便利ものがあるとは。ありがとうございます♪
「これ飲んでいっぱいお○ぱい出してあげてください!」って言われて、母乳あげてたんだってことを実感しました(今頃)

以前ここに住んでいて、今は韓国にいるお友達とスカイプ。
第2子をめでたく出産されたばっかりなので、その恐ろしい出産話などを聞かせてもらい。
今度は、今同じとこにいるオットまでおじゃまさせていただくことになりそうだし。

小・中の同級生で、旦那さんが韓国に単身赴任中なので、ラスベガスの義理のご両親のお宅に住んでいる友人とも、また長電話。
今度いつ里帰りする~?つうか、ラスベガス遊びに行こうかな~などなど。話は尽きず。

今日のランチも、天ぷらや手作り大福やらシフォンケーキやらをいただき。

孤独と思われた生活も、お友達のおかげでまったく孤独を感じずに過ぎていきます。

金八先生が言ってました「いいですかぁ~、人という字はぁ、人と人が支えあって成り立っている」と。
ほんと、しみじみ、お友達に支えてもらってるなあと今日考えました。

ありがとうございます。

今日はマジトークのabechiでした。そんな日もあります。
スポンサーサイト

theme : 海外生活
genre : 結婚・家庭生活

No title

KCさん、無事に出産されたんですね。私も連絡してみます。

連絡しなきゃと思いつつ、先週から午前中だけ仕事に行っているのでしそびれてます。

でも子供達とのお留守番生活も友達のおかげで楽しい時間を過ごしているみたいで何よりです。

私も良い友人がいればどこでも暮らせるかもと思います。

No title

ワタシもコロラドで一人だったとき、abechiさんやみんなに支えられているといつも感じたのでとっても分かります!!
本当に心強かった!!
そういう風にいろんな人を支えられるabechiさんだからいいお友達がたくさん集まるんだと思うよ(Sanはあまりの危なっかしさにみんなが助けてくれた感じだったけどね(汗))

持つべきものは友達ですなぁ

No title

私も旦那がミリの時のディプロイ中は、本当に友達にたくさん助けられたので、すごく感謝の気持ちわかります!
遠くの親戚より近くの友ですよね。

No title

ねえ、今気付いたんだけど「しじみ」と「しみじみ」。ひとりでクスクス笑ってしまいました。いい味、出してます。

No title

★zaotjeさま
しじみとしみじみ、ワタシもどうにかそこをうまく書こうと思ったのですが、文章力が乏しいので書けず・・・指摘、ありがとうございます♪

お仕事されてるのですね~
旦那の両親が来たら、ちょっとでも仕事に出たいなあなんて考えてました。何かあったら紹介してくださーい!
って、こんなとこでもお友達にヘルプを要求してすいません。

でも、ほんと、いいお友達に恵まれればどこでもやっていけるのかもしれないな。
とりあえず、ここではたくさんのいいお友達に恵まれて幸せです。

★Sanさま
うーん、Sanちゃんは危なっかしいとかより、笑えるじゃん(笑)
見た目の美しさとあまりにかけはなれたその微妙なとこついたトークが好きだよ~
あとはプリンとバナナブレッド(そこか!!!)
今でもSanちゃんのラーメンサラダとかが話題に出たりするし、Sanちゃんはコロラド住民にとってもいいお友達のままです。

★Mashleyさま
海軍だと数ヶ月も旦那さまが不在になったりするんですよね~
きっと奥さん方で助け合ってがんばるんでしょうね!

ほんと遠くの親戚より近くのお友達!
うちなんて市内に親戚いるけどぜんぜんなので、近くの親戚より、かもしれません(汗)
Secret

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

abechi75

Author:abechi75
Photobucket - Video and Image Hosting
いきなり鹿出没・・・そんなコロラドからドイツ、ハイデルベルクに引っ越しました。

職業:専業主婦
出身地:青森県
現住所:ドイツ ハイデルベルク
   
家族:米人オットS・1名
    ムスコK(2008年3月20日生)
    娘ミキ(2010年3月26日生)

昭和50年生まれ。れっきとした第2次ベビーブーマーです。
大学受験も倍率高く、就職活動はバブル崩壊後の超氷河期と呼ばれた時代に体験しました。
そんな背景が影響してか、なにかにつけて、どこかに落とし穴があるのではないかと物事の裏の裏を読もうとしてしまいます。

なんの因果か、絶対に物事を悪く見ない、ロスオリンピックの記憶がない5才下のアメリカ人と2003年に結婚。
2008年、結婚5年目で長男誕生。
アラサー最後の年に、娘も誕生。

永住と思われた、住み慣れた地コロラドを離れ、なぜかドイツで暮らし始めました。
毎日こつこつ、末永くが目標です

*コメントは大歓迎でございますが、記事とまったく関係のないものやスパム目的のものは、削除させてもらう場合があります。あしからず・・・

息子Kさん

娘ミキちゃん

フリーエリア

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。